文系学生のブログ

日々感じたこと、考えたことをつらつらと書いていきます。

少し元気になりました

最近めっきり絵を描いていなかったのですが、昨日は数ヶ月ぶりに絵を描きました! しかも一日中描いてました…。不安ともどもレポートは放ってね…。

おとといもスプラトゥーンをやりまくってたので、だんだん「不安なこと」はそのままにしながら「楽しいこと」ができるようになってきているのを感じます。

(スプラトゥーン、今まではテレビに繋げてやっていたのですが、最近switchの小さな画面でやるのにも慣れてきて、ますますプレイ時間が増えそうです。怖い(笑)。中毒になりそうな何かが画面から出てる気がする)

はたから見るとダラけてるだけじゃないか、と思われると思いますが、治療を受ける前は趣味どころの話ではなかったので大きな進歩だと思います。

 

ところで、ツイッターを見ても他の方のブログやサイトを見ても、夕暮れ時の空が好きな人が多いなぁと感じます。私も好きです。短時間で空の色が次々に移り変わるのが綺麗ですよねぇ。

私は夕暮れ時以外の空も好きで、雲の形を眺めるのも、月がぽっと浮かんでいるのを眺めるのも小さい頃から好きです。家の近くに建物に遮られない、とてもいい撮影スポットがあるので写真を撮るのも楽しみの一つです。空はいつも移り変わっているので、同じ日に写真を撮っても時間や場所、撮る人によって全く異なった表情が写し出されるというのも良いですよねぇ。

 

あと、今日とっても良い夢を見ました。夢見が良いと朝から気分が良くてとても良いですね。

 

夜はのんびりレポートを書きます。終わるといいな。

また書きますね。