文系学生のブログ

日々感じたこと、考えたことをつらつらと書いていきます。

最近の心の調子

こんにちは!

 

以前言ってたレポート書き終わりました。

ほんと、思いついてしまえば通学中にも終わるのに終わらせようと意気込むと何であんなに煮詰まっちゃうんでしょう。不思議。

 

話は変わって、今日も心療内科にかかってきます。

以前の受診から2週間程度経ちましたが、まだ不安感はなくなってません。森田療法本にも不安はなくなることはないと書いてあったので、不安があることはおかしくないと思うのですが、問題なのは不安がたまに(私の場合は夕飯前に起きることが多い)ブワッと膨らんで急に苦しくなることです。

これからご飯だというのに泣き出してしまってこたつの中で丸まってることもあって、まだまだだなぁと感じます。

 

でも、薬の副作用のおかげでぐっすり眠れるのは嬉しいです。寝る前に余計なこと考えちゃうことも多いので…。

 

症状が改善したら青春18きっぷを使ってどこかに行ってみたいのですが、行けるかなぁ…。外に出ると食べ物が入らないんですよ。

この前も単身京都二泊三日旅行に行って来ましたが、ご飯を食べられなくて低血糖症みたいな症状が出ました。楽しみにしてたのに帰ってきたらヘロヘロ…。もっと行きたかったところもあったのですが一日一箇所しか訪ねることができなかったんです。残念無念。

それとは別に冬の銀山温泉に行ってみたい。綺麗なんですよねぇ。

 

ではでは、また。

 

■追記

最近、スマホカバーとスマホに貼るフィルムを変えたんですよ!

(変えるまでは、スマホカバーは塗装が剥げかかっていたし、フィルムは端が汚れてたり、傷が付いてたり、剥がれかけてたりした)

そうしたら見違えるように綺麗になってスマホを触るたびにニヤニヤしてしまうので、本当オススメです! 気持ちだけは新品気分になれますよ! 何より安いし!