文系学生のブログ

日々感じたこと、考えたことをつらつらと書いていきます。

レポート終わった&本を読みたい

レポート終わりましたー‼︎

やった!

これでスプラトゥーンができる!

 

最近気になっているのがスマブラです。Wii U版は持っているのですが、switch版はまだ買っていなくて…。春に弟と対戦するのを密かに楽しみにしながら今はお金を貯めています。

以下蛇足ですー。

個人的にCPU対戦なら遠慮なく戦えるのですが、スプラトゥーンのナワバトとかで初心者の方とあたると、あんまり倒すのもすまねぇ…と思ってしまうので、対人のゲーム向いてないんじゃないんかとも思ってます。その割には楽しんでやっている気もしますが。

その点弟なら遠慮いらず! しかし、あっちもあっちで私を倒す倒す! 私は弱い!

 

あと本が読みたいんです。最近本を読むようになりまして!

前から言っている森田療法の本(ともに新書)も二冊とも読みやすかったし、診療待ちの間に念願のシャーロック・ホームズシリーズを読んだのですがこれも、これがあのホームズだ! と楽しく読めました。

新書の文章って読みやすいものが多くて、大学生になってから新書の棚を回ってみることも増えました。物語よりもルポ物の方が少し気楽に本を開ける気がします。

大学の講義で扱われる本も、ちょっと堅苦しいかなと思っても読めば共感できたり、興味を惹かれるものが多くて、また本を楽しめるようになったと嬉しく思っています。

本を読むようになるまで結構ブランクがあったんです。

以前は、自分が小さかった頃の読書量と比べてしまって今はあんまり読めないなぁとがっかりしていた時もあったのですが、さっき書いた文章では、"今"本が(何冊でもいいから)読めていることに注目できていることに気付きました。

この変化は森田療法のおかげなのか、薬のおかげなのか…。何にせよ良い変化です。この調子でいこうと思います!

 

では。