文系学生のブログ

日々感じたこと、考えたことをつらつらと書いていきます。

好きなことって何だろう

さっきは暗い話題の記事を書いたので、今回は少し違う話題について書きたいと思います。

 

最近やっと、食べものとかの好みが分かるようになってきました。

例えば、とろろとかオクラとかの粘りが苦手なことに気付きました。今までは普通に食べてたんですけど、なんか駄目になっちゃって。嫌いじゃないんですけどね。

結構生きてるのに気づかないもんですねぇ。

 

あとは文章をまとめるのが好きらしいということにも気付きました。例えば、何字以内でまとめろって題があったとき、かちっとその字数内で納得のいく文章がまとめられると、言いようのない快感を感じるんです。大学の専門と関係してるのかもしれないけど、自分の学部学科選びはあながち間違ってなかったんじゃないかなぁと思ってます。割と消去法で選んだんですけどねぇ…。

 

それと、最近、時間のあるときに何をしようか悩むことが多いです。ぱっと、したいことが思い浮かばないんですよねぇ。ゲームも好きでソシャゲもいくつかやってるのですが、興味ないイベントとかは飛ばすし、コンシューマーゲームも積んでいるものが多くて…。やれば楽しいけど、そんなにやりたいかって言われると即答できない、みたいな微妙なハマり方をしています。だからツイッターとかを見て毒にも薬にもならない知識を得て(もちろん役に立つ情報もあるけど)、勝手に嫉妬したり不安になったりして、徒らに時間を過ごしています。

あとは絵を描くことも好きなのですが、極めてやるぞという強い意志はなく、好きなキャラを好きな角度で描くみたいお気楽な楽しみ方をしています。

最近はスプラトゥーンをよくしてます。サーモンランが特に好きでして。仲間と協力してミッションを遂行するっていうゲーム方式なのがとても気が楽で好きです。ナワバトもやるのですが、本気でやりすぎてドキドキしてることもあってあまり体に良くなさそうな感じがします。普段使わないブキを気楽に試せるので面白いんですけどねぇ。

 

■追記(1/14)

スプラトゥーンで最近クラッシュブラスターを使うようになりました。楽しいー! ラピブラも使います! あと、スクリュースロッシャーもすごく好き。ブラスター系特有の当たったときのキュインっていう音が好きです!

あと久しぶりにデュアルスイーパーを使ったのですが、追い詰められたときの逃げ性能が高いですね〜。楽しい! あとタンサンボムシャカシャカすると爆発が増えるの知らなくて、知ったときシャカシャカしまくってました。楽しい!

スプラトゥーン楽しいなぁ

 

まとまらないですがこの辺で。

また書きます。